寺内崇幸が引退を決意したようです。現在は何をしているのでしょうか。

「もともと他球団で野球をやる考えはなかった。12年間もジャイアンツでプレーできて感謝しかないです。やりきりました」と話をしています。
10月1日には、寺内の戦力外を発表されていました。
巨人
以下の2選手に来季の契約を結ばないことを通知したと発表
◆支配下選手
寺内 崇幸 内野手
青山 誠 外野手— スポーツ報知 巨人取材班 (@hochi_giants) October 1, 2018
以下、5月の記事です。
巨人の中で一番バントと守備が上手いと言われています。現在、2番セカンドを守っている吉川はバントが上手いとは言えないため、ここがレギュラーを奪うポイントでしょうか。
巨人では幹部候補ともいわれています。
目次
巨人・寺内崇幸の現在・今は?引退後!守備でスーパーサブだった!
出身地 | 栃木県栃木市 |
---|---|
生年月日 | 1983年5月27日(34歳) |
投球・打席 | 右投右打 |
ポジション | 二塁手、三塁手、遊撃手 |
プロ入り | 2006年 大学生・社会人ドラフト6巡目 |
初出場 | 2008年3月29日 |
年俸 | 2,800万円(2017年) |
寺内 崇幸の通算成績は?
通算670試合、打率2割1分8厘、5本塁打、39打点。
寺内 崇幸の成績は?巨人での活躍は「セ・リーグを代表するスーパーサブ」
2008年
5月23日に一軍昇格し、5月24日の対西武戦でスタメン出場を果たすとプロ初打席初安打を放った。6月1日のソフトバンク戦では延長12回表に一時勝ち越しとなる適時三塁打を放ち、プロ初打点を記録した。この年は62試合に出場し、80打席ながら3割を記録した。
2009年
自身初の開幕一軍入り。4月18日の中日戦で決勝点となるプロ初ホームランをチェン・ウェインから放ったものの、打率は1割台に低迷。
2010年
開幕一軍入りを果たしたが、代走や守備固めのみの出場でシーズン無安打に終わり、一軍と二軍とを行き来しました。
2011年
内野の守備要員のポジションを奪い、3年連続の開幕一軍を果たす。前半戦はこれまで同様代走や守備固めでの出場が主だったが、後半戦に入ると課題の打撃に改善が見られ、小笠原道大の負傷等も重なって主に相手投手が左投手の時にスタメン出場した。
2012年
ヤクルトとの開幕戦に「8番・二塁」で出場。6年目で初めての開幕スタメンの座を手に入れた。シーズン中は藤村と併用されました。
2013年
自己最多の114試合に出場し、オールスターゲームにも初出場。また、28補殺は二塁手として最多補殺のシリーズタイ記録となった。
2014年
春季キャンプ終盤の2月下旬の右肩痛により出遅れる。リハビリにより二軍で実戦復帰を果たすものの、4月下旬に左ふくらはぎの肉離れで離脱。シーズンを通しては前年を下回る31試合の出場に終わった。
2015年
開幕を一軍で迎えるも、5月23日の中日戦で左足を痛め途中交代後、診断の結果左ふくらはぎの肉離れと判明し、翌日に登録を抹消されました。前年を下回る31試合の出場に終わりました。
2016年
FA権を取得した。この年は前年を上回る55試合に出場したが打率1割台と結果を残せなかった。
2017年
シーズン序盤から主に二塁の守備固めとして試合に途中出場でした。
麗しい目をしてる、、
2018.5.4 G球場 #寺内崇幸 pic.twitter.com/R4pqxjF9mz— さくさく (@saku_giants0814) May 4, 2018
寺内崇幸の現在・今は何をしている?
4月28日から行われる3軍と沖縄県内の社会人チームとの交流戦(那覇)で復帰といわれていましたが、沖縄遠征には帯同しなかったそうです。下半身を怪我しているそうです。
2018年12月19日、BCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスの監督就任が発表されました。
今週中にも実戦復帰とされている"三軍"の二人。守備のみで打撃は行わずに室内へ戻って行った。
2018.4.24 G球場 #寺内崇幸 #橋本到 pic.twitter.com/ZneZdkV7sR— さくさく (@saku_giants0814) April 24, 2018
まとめ
スーパーサブの寺内がついに引退。
コメント