カテゴリー

西武ライオンズファンがビジター席をグッズが欲しくて買い占めた!

こんにちは、ヨシラバーです。

西武ライオンズが4月14日のビジター席にもユニフォームを配布したことで問題となっています。

そもそもビジター席は相手のチームファンが楽しんで応援してもらう席となっています。

それなのにユニホームを配布っておかしいですよね。

そもそもビジター席を西武fcから購入できるのがおかしいのですね。

ビジター席をファンクラブに販売してしまう失態

ビジター席とは?

試合を主催する球団の対戦相手のチームのファンが応援するために確保された、野球場の客席エリアのことです。ここは、本来であれば西武ファンはすわっていはいけません。

それをファンクラブで販売してしまうということをしています。

西武ライオンズのコメントは?

ビジターファンの皆さまに販売すべきですが、購入しづらい環境になってしまったことと謝罪をしています。

4/14(日)対オリックス戦は大変ご好評いただき、すでに多くの席種で完売となっております。

そのような状況の中で、「ビジター外野芝生指定エリア」と「ビジター外野指定ベンチ」のチケットについて、ファンクラブ先行販売中に大半のチケットの購入があり、該当席種のチケットをビジターファンの皆さまにご購入いただけなかった可能性がございます。

本来、該当席種はビジターファンの皆さまに販売すべきですが、購入しづらい環境になってしまったこと、

また4/14(日)にご来場いただいた際に、通常の応援ができない環境となる可能性が高いことについて、オリックス・バファローズの応援団ならびにファンの皆さまにお詫び申し上げます。

4/14(日)対オリックス戦は大変ご好評いただき、すでに多くの席種で完売となっております。そのような状況の中で、「ビジター外野芝生指定エリア」と「ビジター外野指定ベンチ」のチケットについて、ファンクラブ先行販売中に大半のチケットの購入があり

ビジターをfc先行で販売する問題

西武ドームに見に来るオリックスファンはチケットがなかなかとれないです。

FC先行でビジター席を売るのはおかしいです。

ビジターは一般客向けに販売するべきですよね。

ヤフオクは、ビジターにはビジターグッズを販売しているようです。

まとめ

どこの球団もそうですが、ビジター側は他球団のFC会員が先行で販売できるようなシステムとかできないのでしょうか。

シェアする