3/5巨人広島のオープン戦!先発や打順は?テレビやチケット

こんにちは、ヨシラバーです。

今季初めて本拠地マツダスタジアムでのオープン戦ですが、3月29日の開幕戦でも戦う巨人と激突します。

広島カープは、連覇、日本一を狙うチームです。

ここまでは巨人から人的補償で加入した長野久義外野手、ドラフト1位・小園海斗内野手らが存在感を示し、カープファンの熱は高まっている。

そして2年連続MVの丸佳浩です。

平日にもかかわらずチケットは完売

チケットは外野自由席など一部をのぞいてほぼ完売。平日のオープン戦では異例の売れ行きとなっています。

広島カープの人気は大変な事になっている

広島の地元局、テレビ新広島(TSS)では試合を午後2時50分から放送。平日のオープン戦とは思えない盛り上がりだ。

今季もカープ人気は沸騰しており、2月25日には公式戦チケットの抽選券を買い求めたファンによって、マツダスタジアム周辺に5万人が殺到。大混乱に陥る騒動となった。

フリーエージェントとの選手に対する広島のファンの態度!阪神へのフリーエージェント

広島ファンも、トレードや自由契約からの入団という球団都合ならファンも仕方ないと踏ん切りができるのでしょうか。

FAという選手自身の権利を行使して他球団へ行く選手には酷いです。

有名なのは、阪神の新井ですよ、行くまでにファンに対してどのようなプロセスを監視してます。

「砂かけて出て行った」ように見られればブーイングされます。

して市民球場での大ブーイング… 新井が裏切った。そんな風に言われていました。

明日はオープン戦ではありますが、丸佳浩に対しブーイングはあるのでしょうか。

丸はヤジられる覚悟はある

来季の巨人については「もう補強したもの勝ち。来年は優勝せなおかしい。開幕戦は広島だから大騒ぎになる。丸も覚悟してますよ。絶対に野次られます」と金村は話しています。

丸は、「凱旋(がいせん)ではないですけど、今まで一塁ベンチで試合をしていた。今回は三塁側。景色や雰囲気も違う。開幕がマツダなので雰囲気を知るためにも大事な2試合になる。しっかり把握できればと思います」と話しています。

「自分の中でプロである以上、割り切ってやらなければいけないと思っている」

広島戦に向けて原辰徳は?

原監督は「力のある3連覇しているチームですからね。そこはしっかりと観察する必要は強い」と見据えます。

巨人と広島の先発ピッチャーは?

5日は山口、6日はヤングマンの先発が予想されるます。

指揮官は投手陣に「一番いけないのは逃げること。攻める、試す、その2つが必要」と求めています。

5日は床田、岡田が登板予定。6日は野村です。

 打順は?

巨人はゲレーロ とビヤヌエバ で開幕を迎えるのでしょうか。

小園は途中出場か?

ドラフト1位小園海斗内野手(報徳学園)が今日5日、巨人とのオープン戦で本拠地デビューする。

3日西武戦で1号を放つなど実戦でも猛アピールを続けて、1軍に同行し続ける

まとめ

丸佳浩と長野久義が注目ですね。

シェアする