【kinki_kids】2017年活動総括!ドームコンサート!

今年のkinki_kidsは、6月に堂本剛の突発性難聴を発症されるなど、大きな出来事もありましたが、無事2017年を駆け抜けることができました。本当にお疲れ様でした。

今年1年を振り返ってみようかと思います。

スポンサーリンク

kinki_kids 2017年 最後のTV番組

音楽特集プログラム『BUZZ FLAG』の2017年最後の放送回を飾るのは、KinKi Kids!ヒットシングル曲はもちろんのことSNOW! SNOW! SNOW!」「Harmony of Decemberなど、この季節にピッタリな冬ナンバーだそうです。

12月30日(土)17:00~19:00…KinKi Kids

kinki_kids 2017年を振り返り

本当に働きましたね。これほどTVでみるのなんて久々なくらい出ていましたね。SMAPが解散し、事務所の売り上げが落ちるのは目に見えてわかりました。ただ、KinKi Kidsが稼ぎ頭にならないといけないため、働いたのでしょうか。事務所への恩返しですね。

ジャニーズファンクラブ ランキング数 2位

2人デュオにも関わらず、FANクラブの人数が嵐に次いで2番目となる人気を誇るKinKi Kidsです。人気があるので稼ぎ頭になれますしね。デビュー20周年というのもあると思いますが、来年もファン数を増やしてほしいですね。

スポンサーリンク

楽曲の良さを再認識

2017年に過去の名曲をTVで多く歌いましたが、改めてkinki_kidsの曲は、“アイドル”の歌が少なく、長く聴ける楽曲が沢山あります。Mr.childrenやサザンオールスターズなどと同様に、大人になってもファンを卒業しなくて良いという方々が多いのは名曲ぞろいだったからと感じさせます。

「硝子の少年」「愛されるよりも愛したい」「もう君いがい愛せない」「もう君以外愛せない」「薄荷キャンディ」「僕の背中に羽がある」などをTVで歌ったと思います。もうジャニーズではなく、ミュージシャンの域に達してますよね!

歌の上手さを再認識

ファン以外からでも上手いと絶賛され、ジャニーズNo.1の歌唱力と言われてましたがこちらも改めて再認識しましたね。運命の2人だからなのでしょうか。声がとてもよくあっていてハーモニーがさらにキレイに聞こえます。

しっとりと聴かせるような歌声が素敵ですね。

ドラマ出演

2人で出演:

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」「若葉のころ」「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」

堂本光一:

「家なき子2」「銀狼怪奇ファイル」「P.S. 元気です、俊平」

堂本剛

「セカンドチャンス」「金田一少年の事件簿」「青の時代」「君といた未来のために」「to Heart 〜恋して死にたい〜」「Summer snow」「元カレ」

意外と知られていませんが、堂本剛は子役もやっておりました。
団アカデミー』に所属し、堂本直宏(どうもとなおひろ)の芸名で子役として舞台・ドラマ・CMに出演しています。このことから演技はめちゃくちゃ上手いのです。

また、堂本光一は舞台を得意とし、『SHOCK』 (ショック)は、2000年から始めており、2017年3月31日、帝国劇場で上演1500回に達しました。発売と同時に売り切れでチケットはなかなか入手できません。

歌だけではなく、ドラマでの演技も上手なのですが、近年は全くTVドラマに出演しませんでした。ただ、2017年度は20年ぶりに復活したドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)が復活。

スポンサーリンク

KinKi KIDS コンサート 2017/12/31 大阪 京セラドーム セトリ レポートです

2018/01/21追記

誰もが知っている名曲ばかりでそろえてきましたね!突発性難聴から、回復の途中にある堂本剛は、「テレビ朝日ドリームフェスティバル」や東京ドーム公演を経て、カウコンでは「東京より良くなっている」という報告が聞けましたね。

また、1月1日は堂本光一さんの誕生日。例年のごとく多くのファン達からお祝いのメッセージを受け取っていました。

1.Anniversary
2.スワンソング
3.青の時代
4.Topaz Love
5.愛のかたまり
6.Time
7.Harmony of December
8.もう君以外愛せない
9.暁
10.SHOCK
11.愛の十字架 ~Promise 2U~
12.これだけの日を跨いで来たのだから
13.硝子の少年
14.ボクの背中には羽根がある
15.愛されるより 愛したい
16.DESTINY
17.Secret Code
18.DESTINY
19.Family ~ひとつになること

アンコール

20.全部だ?しめて
21.Next to you
22.薄荷キャンディー

まとめ

20周年を盛り上げようと様々な人たちが動いている感じがとてもよかったです。出演したドラマでの名セリフを再現するというサプライズまでありました。キンキって本当に特別な存在だなと改めて感じましたね。

スポンサーリンク